人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

昼ごはん

野菜たっぷり焼きそば

(キャベツ、玉葱、人参)

f:id:hitotokimi:20170408155057j:image

珍しく、昼ごはんを食べました。

2人前を作り、わたしは 0.3 人前くらい。

 

残っていた新玉葱と普通の玉葱を使用。

玉葱の甘さ、美味しい。

野菜の持つ自然な甘さって良いですね。

 

無農薬野菜や果物、ケール100%の青汁、梅干し、しょうゆ豆、味噌汁など、少しずつですが、身体に良い効果をもたらしていると思います。

 

朝から晩まで、台所仕事に、お湯も使用しますが、全く手荒れがありません。

リップもボディローションも。

夫婦で同じハンドクリームを使用していたので、主人も同じ事を感じたようです。

「リップやハンドクリームを使わなくなったね」

 

廃物利用のようで、主人は笑いますが、自家製の入浴剤(枇杷の葉、柑橘の皮)も効いているかしら?

 

昔の方の知恵、素晴らしいと思います。