
人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

夕ごはん

カラスカレイ(ドイツ)の煮付け
特製 玉子焼き(搾菜、切干し大根)
新玉葱スライス、ミニトマト、レタス
しょうゆ豆
大根、人参、お揚げさん、長葱の味噌汁
玄米ご飯
ケール100%の青汁
無農薬 ふじ

f:id:hitotokimi:20170407220258j:image

今日のカラスカレイはドイツのもの。
海は繋がっているけれど、少しでも…。
 
主人は今夜もオーガニックビールを一本!
 
⇩心の声(^^;;
毎晩どれだけ飲んでも構わないんだよ。
でもね、もし倒れたりしたら、どうするの?
わたしが自宅で介護するなんて無理だよ。
 
もし何かあっても、主人を入院させたくないなぁ。と思っています。
無機質な病室と病院食は味気ないと思うから。

主人(年齢的には間違いなく主人が先です)は、自宅で看取りたいと思っています。
でも、余り我儘だと、わたしの気持ちも揺れ動きます(笑)
だから人間?
いつまでも元気で長生きしたいよね。

健康寿命、この言葉が身近に感じます。