
人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

夕ごはん

塩鮭

納豆

野菜の炊いたん、牛蒡巻きと平天入り

自然農法の梅干し、しょうゆ豆、柚子大根

しめじ、えのき茸、とろろ昆布の味噌汁

徳島米 ご飯

無農薬のふじ&無農薬の甘夏

ケール100%の青汁

f:id:hitotokimi:20170404192732j:image

主人は、お風呂上がりのビールを飲み上機嫌。

冷蔵庫に入っていたイタリアの生ハム、

え〜っ、全部、食べちゃったの〜(ーー;)

 

「それ、高いんだから!味わって食べて〜」と

言いたかったが、その一言で気不味い雰囲気になるだろうな?

と、思ったので止めた(笑)

 

アルコールを飲んだ後のお風呂は危ないから。

そう何度か言ったので、食事前に、お風呂に入ったのかな?

お風呂上がりのビールを飲みたかったんだね。

 

わたしは、父親がアルコールを飲まなかったので、晩酌というのが少し苦手です。

自分が飲めなくなったから余計かな?

 

主人が退職して家に居ると、色々と目に付きます。

家のソファに座ったままだと…(^^;;

 

わたし、少し外に出よう!

そう決めた桜の季節です。