人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

小豆茶

昨夕に予定していたサラダは食べずに、

三日断食を終えました。

 

今朝は、お腹がグーグー鳴り目が覚めました。

 

起床してすぐにミネラルウォーター

 

9:00  ケール100%の青汁、小豆茶

f:id:hitotokimi:20170402105817j:image

この磁味が好き♡

豆好きは、この味と風味が好きなのかな?

 

 

《小豆茶》

煮小豆を作った時の煮汁。

 

カリウム: 高血圧に効く、体内のナトリウム排出

サポニン: 利尿作用、抗酸化作用、浮腫改善

 

カリウムサポニンは水溶性なので、煮汁に多く含まれるようです。

小豆って凄い。まさに赤いダイヤです!
いま、オシャレな店では小豆茶も人気ですね。

時間のある時に、是非、作ってみてください。

 

昼ごはんは、サラダと柑橘にする予定。

夕ごはんから通常の食事にします。

心なしか、頭がスッキリした気がします(^^)