人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

京都文化博物館

 歴史好き、城好きの主人に付き合い、

京都文化博物館の【戦国時代展】へ。

f:id:hitotokimi:20170325171321j:image

土曜日という事で特に混んでいましたが、

女子の姿が多いのが印象的でした。

 

現代の女子が、戦国時代を翔け抜けた武将に想いを寄せる気持ち。

今の時代の男子を見ると、ちょっと解る気もします(笑)

主人よりカッコ良いと思う武将ばかりだし(*^^*)

 

今度は鳥取の歴史旅を計画したいようです。

地図やiPad を見ながら計画している時が一番楽しいような気がします。

 

京都博物館の1階に和紙の専門店があります。

わたしは季節毎に、ポストカードやラッピング用品を買い求めます。

見ているだけでも楽しいので、是非、寄ってみてくださいね。