人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

自家製 バナナパウンドケーキ

 3時のカフェタイム。

自家製のバナナパウンドケーキ

珈琲は、兵庫の珈琲好きが集うお店

《岡田コーヒーストア》春限定 さくらブルボン

f:id:hitotokimi:20170322115550j:image

いつもは、京都お洒落マダムの間で有名な、身体に優しいお菓子を頂いています。

 

昨夜、何気なくレシピを検索していて、ケーキもホームベーカリーで出来るかな?なんて思い焼いてみました!

 

朝食のパンを焼いているホームベーカリー。
もう15年前位に購入したPanasonicの年代物。

小麦粉、ベーキングパウダー、よつ葉バター、オリーブオイル、きび砂糖など、自分の好きな素材で作れるのは安心感が違いますね。

 

一晩置いたケーキは、しっとりした食感、バナナの自然な甘味が美味しい!

逆に美味し過ぎてパクパク食べてしまいました(^^;;

 

f:id:hitotokimi:20170322120552j:image

↑取り出す時に、ほろっと崩れてしまった。

 

自家製お菓子のレパートリー、増やそう♪