
人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

夕ごはん

食事

徳島の自然豚と根菜のきんぴら

(蓮根、牛蒡、人参、ネギ、生姜)

ねじりコンニャクの炒めもの

丹波の無農薬納豆

大根おろし

新玉葱

自然農法の梅干し

大根、九条葱、お揚げさんの味噌汁

黒米ご飯

ケール100%の青汁

f:id:hitotokimi:20170314213117j:image

あまりに美味しい豚肉で少し食べました。

主人は量は多め+柚子大根のお漬物。

 

一緒に買い物に行った際に、主人が購入した柚子大根のお漬物。

「こんなに添加物がいっぱいですよ〜。これでは薬を飲んでいるのと同じだよ」

主人は「え〜っ!気をつけます」と笑っていました。

「あれは、添加物の味かぁ…」とも(笑)

完全に排除するのは難しいけれど、家ご飯は気を付けたいと思います。

 

調理しながら、大根おろしの水分をゴクゴク飲んで幸せでした(^^)