人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

夕ごはん

野菜たっぷりチャプチェ

(白菜、ほうれん草、人参、白ネギ、シメジ、エリンギ)

牛肉、春雨 オイスターソース控えめ

ひろうず、野菜揚げ、小松菜の炊いたん

胡瓜、人参、コンニャク、キヌアのサラダ

宍道湖 蜆の味噌汁

自然農法の梅干し

棚田米

ケール100%の青汁

f:id:hitotokimi:20170312205150j:image

主人は香川県産牛肉たっぷり、わたしは野菜のみチャプチェ。

味付けは普段から控えめですが、わたしの分は特に控えめ。

久しぶりの蜆の味噌汁は、蜆から良いだしが出て美味しかった。

 

付き合って観ているTVでは、シジミエキスのサプリ広告が多いので、サプリではなく、味噌汁を。

 

このブログは記録用に始めたので、余り告知されていません(^^;;

今月初めに、ブログ村に登録だけしました。

それ以来、見て頂いている方は、乳がんの方か御家族なのかも知れません。

 

身体に優しい食事を心掛けて頂けたら嬉しいなぁ。と思います。