
人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

京都茶寮

帰りの新幹線時刻まで、京都茶寮へ。

3月の和菓子と焙じ茶。 毎月5種類くらいの和菓子が召し上がれます。

こちらでも、美味しい和菓子を頂きながら、 お肌の話から、最後は冷え取りの話に。

話を聞けば、通常体温は35度台とのこと(・_・; 身体の冷えは、見える不調から、 心の不調まで全てに繋がっています。

その場で履いていたソックスを見せて、 五本指ソックスの重ね方を話しました。

見た目の薄いシルク肌着の温かさ、 自然素材の大切さ。 酵素風呂、陶板浴、ヨモギ蒸しなど、 すぐに試せる事から順に始めてくれたら、 体温が上がって、身体は変わるよ。

ガンのわたしが、身体を温めて温めて、だいぶ楽に過ごせるのだから間違いありません。