
人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

パンを焼く

主人:パンを焼いて〜♪(自分から珍しい)

わたし:家で作る方が買ってくるパンより美味しい?

主人: …。

わたし:雪が残っているし、買いに行くの寒いから?

主人:(小さい声)  う〜ん?それもあるかなぁ? 

 

焼くのはホームベーカリーなので、計量するだけ。

人間の身体は、自然界にあるもの以外は受け付けない。

添加物、保存料は出来る限り摂って欲しく無い。

f:id:hitotokimi:20170116205357j:image

小麦    北海道はるゆたかブレンド

砂糖    北海道の甜菜糖

バター 木次バター

塩        ゲランドの塩

水        島根 金城の華

酵母    白神山地天然酵母

 

わたしは朝、ケール100%の青汁だけにしているので、朝食は主人だけ。

パンに付けるのは、よつ葉の発酵バター

以前、試したら、やはり発酵バターは風味があって美味しかった。

普段、パンを焼く時は、よつ葉バター無塩を使用。

先月から、木次バター無塩を試してみた。

軽やかさはあるが、よつ葉バターで十分かな?