
人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

さいふぉん亭 III

周囲を見渡せば解ります。

新鮮な空気と伏流水、美味しくない訳がない。

イキイキしている美山食材がたっぷり。

f:id:hitotokimi:20170129133802j:image

今日、採れた蕗のとうを天ぷらで。

f:id:hitotokimi:20170129133840j:image

山菜は出始めが美味しいと思う。

f:id:hitotokimi:20170129134118j:image

丹波牛、美山の地鶏は塩胡椒で焼き、大根おろしで。

ご機嫌で写真を撮るのを忘れていました!(^^;;

f:id:hitotokimi:20170129134144j:image

f:id:hitotokimi:20170129134648j:image

鳥の脂肉は苦手でしたが、知らぬ間に食べてしまった(笑)

新鮮な肉を頂くと、通常流通の肉は別物です。

野生動物は新鮮なものしか食さない。

鮮度が如何に大切か考えさせられます。

最高に美味しい夕食でした。

ご馳走さまでした。