
人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

さいふぉん亭 I

散歩

美山の旅の宿は【さいふぉん亭】

多くの宿の中から、一目で気に入った宿です。

長年、珈琲の焙煎をされているオーナー。

 

わたしは子供の頃、サイフォンで淹れる珈琲を見ながら育ちました。

お酒を飲まない父は茶と珈琲にこだわりました。大のブルマン好き。

サイフォンという言葉だけで、あの当時が思い出されます。

 

宿泊は一日一組限定、サイトの写真も素敵です。

何処に出掛けても、宿泊と食事の場所を決めるのはわたし。

特に基準ごある訳ではないけれど、動物的な勘です(笑)

 

さいふぉん亭の外観

f:id:hitotokimi:20170129131505j:image

暖かくなっなら、美味しい空気と一緒に、此方で珈琲を飲みたいな。

f:id:hitotokimi:20170129131556j:image

趣のある空間、こちらで食事を頂きました。

f:id:hitotokimi:20170129131747j:image

夜遅くまで、お話させて頂きグーグー寝ていました。

f:id:hitotokimi:20170129132034j:image