
人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

京都中央卸売市場 鍋まつり

毎年この時期に行われるという京都中央卸売市場の恒例行事。

物凄い人の多さに驚きつつ、目的の鍋の行列に並ぼう!

f:id:hitotokimi:20161123175716j:image

鮟鱇(あんこう)の吊るし切り

f:id:hitotokimi:20161123175727j:image

各鍋の行列の最後尾案内。

f:id:hitotokimi:20161123175811j:image

f:id:hitotokimi:20161123175818j:image

一番人気の〈かに漁師鍋〉の舞台裏は、やはり凄い!

でも長蛇の列で、ずくなし夫婦には絶対に無理(笑)

f:id:hitotokimi:20161123175829j:image

わたしが頂いた「うどん入り海鮮チゲ」の様子。

f:id:hitotokimi:20161123175836j:image

こんな味、家庭では無理かも〜。

なんて思いながら、主人に味見もさせてあげずにパクパク食べてしまった(笑)

f:id:hitotokimi:20161123181957j:image

f:id:hitotokimi:20161123182006j:image

主人:ふんわりかに雑炊、棒鱈とえび芋煮、ちゃんこ鍋

わたし:ふんわりかに雑炊、棒鱈とえび芋煮、うどん入り海鮮チゲ

 

ひとり900円で、お腹から温まってしまった。

野菜と主人用の刺身、ひさご寿司も購入!

たま〜に、お買い物する時も感じるけれど、この市場の方は皆さん、とても親切。

今日は、ご馳走さまでした♡