
人と木

食事と酵素の力で、のんびりガンと暮らす日々

野菜は小さい方を選びなさい

自然栽培、有機栽培、慣行栽培、無農薬、無化学肥料、在来種、F1種

様々な言葉が飛び交い、organic〈オーガニック〉という言葉も、日本の流通で、どのように捉えられているのか気になっていた。

書店で偶然、手にした『野菜は小さい方を選びなさい』岡本よりたか 著

f:id:hitotokimi:20161020215536j:plain

興味深い内容が、丁寧に解りやすく書かれていて、とても勉強になりました。

自分では《食》に興味があると思っていましたが、呆気なくパンチを食らった気分。

 

ガンになって感じた、出会った、興味を持った、逆に興味を失った、

羅列すると沢山ありますが、ボヤけていたピントがピタッと合った気がします。

 

身体は食べたもので出来ている。これだけは間違いないと思います。